わちゃわちゃな日常

わちゃこのわちゃわちゃした日常の記録、平成最後の3月に離婚、亥年生まれ長女社会人、🐑年生まれの次女高校生との生活

うんま😳みかんジャム

元旦那は 朝はパンだったので
スーパーの特売日にストック分もマーガリンを買っていた

私も子供もあまりパンは食べない
菓子パンをちょっと食べる程度

賞味期限切れの"バターの風味マーガリン"と
5月迄のマーガリンがある

賞味期限切れてても賞味期限は美味しく頂ける期限なので捨てるのはもったいないなので
食パンを買ってきて食べることに

✳️(傷んではないので食べてますが何の補償もないので気になる方は捨てて下さい)

冷蔵庫を👀とジャムが
たぶん長女が買ってきた

でも食べてる気配なし、元旦那にと買ってきたのだろうな😒

まだ期限はあるけどこのままだと切れてしまう
ちょっと頂いてみよう😁

f:id:wachaco:20190417134431j:plain

実は私 柑橘系のジャムは苦手😓
苦甘酸っぱい、皮がはいるとね

苦いのも、甘いのも、酸っぱいのも嫌いじゃないのだけど どーも『苦甘酸っぱい』となると❎でして

恐る恐る食べてみたら😲

😋美味い

調べてみたら
皮が入ってなくみかんの実だけ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ん、(・_・?)どこかで食べたことあるお味

なんだろう?と考えてたら💡みかんゼリーに似てる🙋
苦味がなく酸味は、とうだろう、あまり感じず
みかんの良い甘味がお口の中広がって美味しかった(*´∇`*)

パンに塗ったけどヨーグルトにも合うなぁ🤔

また買おう😁
お薦めです🙋

早和果樹園 黄金ジャム 300g

早和果樹園 黄金ジャム 300g


人気ブログランキング