わちゃわちゃな日常

わちゃこのわちゃわちゃした日常の記録、平成最後の3月に離婚、亥年生まれ長女社会人、🐑年生まれの次女高校生との生活

元旦那と会うことに

土曜日だけどクラブ練習で学校に行く次女だけど

自転車パンクしてるって起こされた(寝てた)

 

次女は自転車で、隣の市の駅までいって

電車で2駅徒歩で学校という通学です

 

仕方ないので駅まで車で送っていきました

が、パンク修理とかできないしσ(´・д・`)

 

いつもパンクしたら元旦那が修理してました

 

ので、次女は元旦那にLINEしたようで

元旦那から私にLINE

がきて

 

元旦那はバイクも車も売ったので足がないから

送り迎えしてくれたら修理しますと

 

次女が帰ってきてから一緒に迎えにいこうかと思ってたら、次女昼から友達と遊ぶからと、

 

元旦那からは17時頃と連絡がきて

仕方ないので一人で迎えに行ってきました

 

いつものように元旦那は後部座席に座り

(婚姻中もそうだった)

家に着くまで無言😱

 

途中4人家族連れを見てウルってくるし、

(;_;)

 

 

パンク修理する道具がなかったので

空気だけ入れて様子見ることに

 

やはりパンクしてたら

次回また修理道具買ってから修理してくれることでまた送っていきました

 

次女は元旦那が来たことは嬉しいらしく

ニコニコしたし、まあ親子だし、仕方ないけど

なんだかなー

 

次女は、親が離婚したと言うより

元旦那が単身赴任してるような感覚なのかなと思いました(´・ω・`)